Week of 14 Nov 2016

(更新が途絶えたままP2が終わってしまいました…。一時帰国中にがんばって取り戻します。)

P2の3週目。もうこれでP2の授業はほぼ半分終わってしまった。

  • Monday, 14 Nov 2016
    • 10:15-11:45  Organisational Behaviour 2 #5
    • 14:00-17:15  Managing Customer Value #5-6
    • (optional) 17:30-19:00  Corporate Financial Policy Tutorial #2
  • Tuesday, 15 Nov 2016
    • 10:15-11:45  Principles of Strategy Analysis #1
    • 14:00-15:30  Corporate Financial Policy #5
    • 15:45-17:15  Managerial Accounting #7
    • (optional) 17:30-19:00  Career Development Centre: 2 hour Job Search
  • Wednesday, 16 Nov 2016
    • 8:30-10:00  Organisational Behaviour 2 #6
    • 10:45-12:15  Managing Customer Value #7
    • 12:30-13:15  MBA Dean’s Forum
    • (optional) 17:00-18:30  Career Development Centre: Hear it from your peers about their job search experiences (16D speakers)
  • Thursday, 17 Nov 2016
    • 8:30-10:00  Principles of Strategy Analysis #2
    • 10:15-11:45  Managerial Accounting #8
    • 14:00-15:30  Corporate Financial Policy #6
  • Friday, 18 Nov 2016
    • 8:30-10:00  Managing Customer Value #8
    • 10:15-11:45  Managerial Accounting #9
    • 14:00-15:30  Corporate Financial Policy #7
    • 15:45-17:15  Organisational Behaviour 2 #7

今週はP2で唯一、”なんとかweek”ではない週だったのだけど、慌ただしさは結局相変わらず。大小たくさんの〆切が押し寄せる中、私は11-13日に台湾に行っていたこともあり、ひぃひぃしておりました。

慌ただしかった要因の一つが、来週水曜に予定されている、INSEAD恒例のかの有名な仮装行事、DASH。Social rep (正式名称はStudent Life & Campus Services Rep) としてこの行事の企画運営を担当していて、その準備にてんやわんや。17J Singy startersのsocial repは合計6人いるのだけど、うち3人が本当にひたすらよくしゃべるタイプで(私も日本語ではそうなのですが…爆)、そしてみんな学生で同期でヒエラルキーもないため、集まってミーティングしてもお互いをさえぎって発言しまくって脱線したり発散したりひっくり返したりで全くまとまらない。英語力の劣る私はかなりストレスなのだけど、ネイティブの韓国系アメリカ人もストレスと言っていた。笑。なんとかタスクも意思決定ももっと分担する流れに持っていこうとしているところ。

そして今週は週末もINSEAD関連のイベント盛りだくさん。土曜夜にはMonsoon BallというパーティがAlumni Forumに合わせて開催され、17Jの学生もざっと見積もって50人程度はドレスアップして参加しました。
https://www.insead.edu/events/monsoon-party-2016
私はせっかくなので日本人クラスメイトと示し合わせて二人で浴衣で参加。こういうパーティは騒がしくて英語が聞き取りづらく大変なのだけど、浴衣で行くとさすがに大好評で、一気に人気者になれます。やはりタキシードやロングドレスの着こなしは欧米人には敵わないし。

さらに日曜にはBCG OlympicsというSingaporeキャンパス独自のイベントが。その名の通りBCGが協賛していて、BCGからのsponsored studentsが企画運営を担当し、セントーサ島のビーチでセクション対抗でビーチバレーやビーチサッカーなどを楽しむイベント。私は根っからの運動音痴なので試合には一切参加せず、ひたすら応援に専念。SingaporeキャンパスのセクションA1,A2,A3のうち、我がA1は最もノリが悪くて出席率がダントツで低く、正直言ってダントツで負けるだろうと予想してたのだけど、驚くべきことに全種目で決勝に進出し、なんと総合優勝を果たしてしまった。さすがにノリの悪いA1も非常に盛り上がりました。あと、普段あまり目立たない人が意外な種目ですごく活躍したり、パートナー(配偶者や彼氏彼女)も同伴で参加している人が結構いて一緒に楽しんだり、普段と少しちがったみんなの一面が見れたのも良かった。優勝を差し引いても想定以上に楽しい一日だったので、Singaporeスタートの方はぜひ参加すべきイベントだと思います。

Advertisements