Week of 19 Dec 2016

P2最終週、というか最終日。

  • Monday, 19 Dec 2016
    • 13:00-16:00  Final Exam: Corporate Financial Policy

最後のファイナンスの試験をもって、P2完全終了。試験後にまたセクションでいつもの教室に集まって、セクションの写真を集めたスライドショーを流しました。Social repとして週末に私が用意したもので、作っている最中はいろいろ思い出が蘇るし、セクションが解散するさみしさで泣きそうだったけど、当日はそれより試験が終わった解放感が強くて、最後まで明るく盛り上がった。

そしてもちろん夜はパーティ。私はP1,P2期間中の平日夜遅くのパーティには一切行ってなかったので、もはやOrientation week以来のパーティ。やっぱり、みんな自己紹介したばかりで名前も覚えられてなかった頃より、今の方がパーティも楽しい。

P3以降はキャンパス移動が始まるので、もうキャンパスで会えない人もいる。INSEADというのはemotionalにもintenseなところ。

慌ただしく過ぎ去ったP1,P2の4ヶ月間。もうINSEAD MBAの40%が終わってしまった。いろいろな国から集まったたくさんクラスメイトと友達になって、すごく濃密で、チャレンジングで、そしてすごく楽しい日々だった。ずっと慌ただしくて、立ち止まったり振り返ったりする時間がないまま過ぎてしまったので、年末年始は一時帰国して少しゆっくりします。

