ブログ始め

2016年8月25日、INSEAD MBA Class of July 2017のOrientation Weekが始まりました。合格した頃からブログ書こうと思っていたけど、ずるずるしていてついに入学してしまった。これ以上ずるずるすると完全にタイミングを逃すので、とにかく開設してしまいます。既にたくさん書くネタがたまっているので、時系列が行ったり来たりしそうだけど、思いつくまま書いていきます。

ブログを書く目的は主に2つ。

  • INSEADの受験生と合格者の参考になれば嬉しいです。自分もMBA受験ではいろんな人のブログを読み漁って、参考にしたり、妄想したり、エッセイ執筆から逃避したり、大変お世話になったので。
  • INSEADでの日々を忘れないように書き留めたい。あっと言う間に過ぎてしまいそうだから、ちょっとずつでも立ち止まって振り返る機会が欲しい。でも自分だけの日記とかは絶対に続かないタイプなので、ブログに助けてもらうつもり。